2022年 損した企業ランキング

 まだ大納会ではありませんが、気分は正月なのでしくじりランキング書いてみます。

その前にざっと今年一年を振り返るとなかなか満足の一年でした。

私が儲かった・損した云々はどうでもよく、

ナスカッス

ビッカスコイン

ハイグロ

がきちんと落ちてくれたことに大満足です。

バリュー投資もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

では早速今年損したランキングに移りましょう(率ではなく額ベースになります)







5位 遠州トラック 

2580JPY

↓ 

2365JPY


この企業は運送会社なんですが、Amazonと手を組むことにより、

オールドエコノミーらしからぬ成長を遂げていました。

そこを気に入り購入したわけですが、急にAmazon向け売りの成長率が減少。

私がポジションを減らした当初は、Amazonの株価はまだ崩れておらず

Amazonはディフェンシブ株

という声を聴いたこともありましたが、その数か月後株価が崩れていきましたね…😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊










4位 きずなHD

1040JPY 

971JPY



この企業は葬式会社で現在も保有中です。

黒田ショック以前は含み益でしたが、黒田に持ってかれました。

そんな爆死した投資家たちに報いるためにも、葬式割引券の優待を新設すべきです。






第3位 APPS

25.06USD 

14.50USD



皆さんは、

売った株が数週間もたたないうちに一夜にして60%上がった経験はありますか?

私はあります。

そうデジタルタービンです。

日本株専門の人では当然ないでしょうし、米株投資家の方は経験の浅い人も多いと思うので

中々そういった経験を持つ方は少ないのではないでしょうか。

どうだ!!!!!恐れおののくがよい!!!!!!!










第2位 META

336.07USD 

118.04USD





ここからはネタにできないほど被害を被った企業たちになります。

METAをなぜ切ることが出来なったのか…

損切り・利確が遅い私の癖がもろに出た形となりました。

今のMETAを336ドルでは持ちたくないですが

今のMETAを118ドルなら持ってもよい

そのような思考から未だに保有していますが、いずれにせよ336ドルで売っていない時点で投資家失格なんですよね。

今336ドルで持ちたくないのなら、なぜ一年前336ドルで売らなかった????

決算の事後結果を見て、あーこれは本質的価値がいくらだからホールドしよう
あるいは売ろう。

なんて誰でも出来ることです。

本当に勝とうと思うならばその一歩前を見て今はこうだけど将来を鑑みて336ドルのMETAは売りだ。

と判断できることが個別株投資家をやるうえで求められることだと私は思っています。






第1位 アリババ

182.4HKD 

82.15HKD






おうおうおうおっうおうおっwwwwwwwwパンッパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)

おうっおうおっおうおうおうおwwwwおうっっおうおうおうおうおっwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)

おうおうおうおっっwwwwおうおうっおうっおうっwwwおう 

おうおうおっwwwうおっwおうおうおうおうおっうおうおっwwwwwwwwパンッパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)

おうっおうおっおうおうおうおwwwwおうっっおうおうおうおうおっwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)

おうおうおうおっっwwwwおうおうっおうっおうっwww



ありがとう習近平

貴方のおかげで日本に納める税金の額が減ったよ

ゼロコロナ辞めたり最近国民に対してビビってるけど、アリババを虐めてた頃の勢いはどうしたんだ…

君らしくないよ







  

コメント

このブログの人気の投稿

今年損した株ランキング

保有企業の所感

損した株