電車でうんこ我慢している人

アル中とは

電車でうんこを我慢している人と同じである





電車で猛烈な便意を我慢しているとき、あらゆることは排泄の二の次になる。

どんなに眠かろうが

どんなにスマホぽちぽちしたい欲求があろうが

途中下車することにより仕事に遅刻しようが


トイレに行くこと以上に大切なものはない


●電車でうんこを我慢しているとき
トイレに行く>>>>>>>>食事・睡眠・仕事・趣味・家族・健康




トイレに行く を アルコールを摂取する 
に置き換えたのがアル中である

●アル中
酒を飲む>>>>>食事・睡眠・仕事・趣味・家族・健康

だからアル中は、いくら健康に悪かろうが酒を飲むし
睡眠が浅くなろうが酒を飲む
もはや酒は趣味の一つではなく、その一段上の優先順位に来る。

そんなこと当たり前だ。

電車で猛烈な便意に襲われている人が、健康について考えるか?????


眠いからと寝ようとするか???????




うんこは出せば終わりだし、

うんこしたからといって排泄中毒になるわけではない。

うんこすることにより健康を害することもなければ、睡眠も浅くならない。

うんこは二日酔いにならないし、数時間頭がバグったりしない。

更にお金もかからない。

ただアルコールはそのすべてがある。

だから私は酒をやめようと思った。

うんこに頭を支配されたまま生きていく人生を歩みたくない。※1


酒を飲むこと以上に世の中に楽しいことはないと思っていた。

ただそれは、電車でうんこを耐えている人が、うんこのこと以外考えられないのと同じだけだった。

世の中にはアルコールを摂取すること以上に大事なことはたくさんある。

断酒2週間を経て、このような考えになりました。









※1
嘘です。ひどい二日酔いになったので酒をやめようと思いました。



本日の参考文献です。

私が断酒に使っている本です。

うんこを我慢するのではなく、腸内環境を整える等、

うんこを我慢する状況を作らないようすることでうんこ断ちするアプローチで、大変気に入っています。




コメント

このブログの人気の投稿

今年損した株ランキング

損した株

保有企業の所感